三日坊主は止まらない

興味を持ったことに何でも手を出しちゃう三日坊主野郎です。そんな僕が日々やったことを書いていくだけのブログ

欲しいものメモ : ロードバイク新車

愛車

4年ほど前にバイトでためたお金でロードバイクを購入しました。

購入したモデルはGIANT DEFY2 2015モデルでした。なぜ、この車両を購入したのかといいますと、ただただかっこよかったからです(笑)。

特に性能など細かい部分はわからなかったので、予算に収まる中で直感に任せて買いました。ライトなど含めて14万ちょいだった気が、、、

学生にとっては大きな買い物でした。

f:id:kiyokou67th:20200813113707p:plain

↑愛車(GIANTカタログより)、めっちゃかっこよくないですか?

 購入したきっかけは、弱虫ペダルです。すごくありきたりな理由です(笑)

結論、買ってよかったです。非常に満足しています。

納車当日はテンションが上がりすぎてそのまま松島まで漕いできてしまいました!往復40kmくらいですかね。

ほぼ平坦なので初めてでも余裕だったのですが、自分の力で進んでいく感覚が楽しくてたまらなかったです。

それ以降は特に遠出をしてこなかったんですけど、二回ほど蔵王エコーラインを登ったりしましたね。(僕にとっては地獄のようにつらかったですけども(笑))

ここら辺についてはまたまとめようかと思います。

 

沼にはまる

 3か月前ほどから本格的にヒルクライムやロングライドを楽しむようになり、サドルバッグ・サイクルウェア・タイヤなどを揃えていく中で、はまっちゃいました。沼に(笑)

快適に、速く、そして長く走れる。

楽しくてしょうがなくなってしまった。

最近ではビンディングペダル欲しいなーとかホイール替えたいなーと考えています。

そして、新車も欲しくなってしましました!

カーボンフレームに乗ってみたい、よりかっこよく快適で速く走れる新車が欲しい!

そんな思いがどんどん膨らんでしまっていました(笑)

 

新車候補

まぁ、新車といってもほとんど憧れみたいなものですけども。だって、手が届かないものですもの。高くて。

基本的に一番の重要視しているのはカッコよさです。

気分よく乗れたらそれだけ楽しいですから。

 

というわけで

一台目

PINARELLO -DOGMA F12 DISK-

f:id:kiyokou67th:20200813120541j:plain

 

かっこいい。

この力強さ。メタリックできれいな発色。ピナレロの特徴の波打ったフォークの流麗さ。たまわんわ。

でも、手が届かない!

フレームセットで80万越え。なんてこった。

いつか、乗ってみたいという憧れが止まりませんな。。。

 

二台目

LAPIERRE -XELIUS SL ULTIMATE Disc-

f:id:kiyokou67th:20200813121125p:plain


いやーラピエール好きだわー。

特徴的なフレームの組み方(後ろのとこ、なんて言うかわからん)がきれい。美しい。好き。

そして、全体が黒でまとまっている中でワンポイントのフランスの彩、、、

欲しい。

フレームセットで36万くらい。

頑張れば買えちゃうな(笑)

ほしい。

来年から社会人だから頑張って貯めるか。

 

三台目

TREK -MADONE SLR 7 DISC-

f:id:kiyokou67th:20200813122028p:plain

このエアロ形状好き。

カラーリングもかっこいいし、見た目からして速そう。

しかし100万、、、

絶対無理だが、あこがれだけ持っておこう(笑)

 

まだまだあるんですがとりあえず印象に残ってる三台を挙げました!

 

では。