三日坊主は止まらない

興味を持ったことに何でも手を出しちゃう三日坊主野郎です。そんな僕が日々やったことを書いていくだけのブログ

筋トレ習慣報告 Part10 ~ついに2桁台へ~

やる気が出ないときは、、、

そんな時はやってみることが大事!!

この日も、筋トレめんどくさくてYouTube見てゴロゴロしてたんですけど、

この時間、なんか無駄だなーと思い、とりあえず腕立てしてみました。

 

そしたら不思議と、ジムに向かう気も出てきてセコセコと鍛えてまいりました!!

 

  • 懸垂 10-9-5
  • デッドリフト 50kg-10rep-4set, 60kg-5rep
  • ベンチプレス 50kg-10rep-2set, 60kg-5-3

 

と、ゆーても短時間で終わらせる感じでやってきました。

ただ、何もやらないより断然いい。

 

動画見てると、すぐに一時間なんて過ぎてしまうけど、こんだけ鍛えて1時間もかからない。。。

 

なんて時間の有効活用(笑)

 

どんなにやる気の出ないときも、とりあえずやってみる。

やはりこれが大事だ。

 

休む時は休む。

動くときは動く。

だらけるときはだらける。

 

これらのバランスが大事なんだろうけど、動きながらだらける技を身に着けたら無限に動けるんじゃないかと思うようになりました。

 

筋トレしている間って、筋肉にかかる負荷はすさまじいのですが、頭は意外と休まっている気がする。

筋トレ後の頭ってすごくさえているので、

 

つまり、筋トレ最強(笑)

 

今回はくだらないことをつらつら書いていきましたが、毎回これ10minもかからず書いています。

そんな積み重ねでついに10回目の投稿。

 

ロードバイクや、日々の出来事とかは書くのめんどくさいけど、筋トレはやったこと書けば投稿し続けられるっていうメリットがあります(笑)

 

とにかく続けてこられたことがうれしい。

 

これからも、週二回程度は投稿して、たまには写真付きでいろいろ報告していきたいと思います。

よし、全然まとまらない内容ですが、ここで終わります。

 

では!