三日坊主は止まらない

興味を持ったことに何でも手を出しちゃう三日坊主野郎です。そんな僕が日々やったことを書いていくだけのブログ

群馬食い尽くし計画 〜1. えほんとカフェ〜

自家栽培ハーブが魅力のカフェ

さてさて群馬食い尽くし計画として初めて訪問したのは、えほんとカフェさんです!!

f:id:kiyokou67th:20211128220343j:image

こちら、とても落ち着いた雰囲気の佇まいのカフェでした!


f:id:kiyokou67th:20211128220753j:image

店内から見た外の雰囲気はこんな感じです。

手前には店主さんの育てているハーブがあり、奥には調整池がみえます。

 

店内は木を多く使った優しい造りで、多数の絵本が置かれた暖かい空間となっています

 

ちなみに、店内の写真忘れました。

大変申し訳ありません、、、

 

まぁ、開き直りまして(笑)

 

頼んだのはこちら


f:id:kiyokou67th:20211128221652j:image

焦がしチーズカレーライスです!!!

こちら、コーヒーとセットで注文しました。

 

雑穀米に優しいピリ辛のカレー。

そして、とろとろの香ばしいチーズ、、、

文句なしの美味しさです!!

 

更には、ハーブも効いており爽やかで心が落ち着きます

 

量は少なめなので、少しでも味わおうといつも以上に咀嚼を意識したおかげで、一口一口堪能させていただきました!

 

食後、コーヒーも飲みながら、近くにあった本を読んでいたところ、こちらの店主さんが元パティシエという情報を入手、、、

 

迷うことなく、追加でケーキを注文!(笑)

それがこちら、


f:id:kiyokou67th:20211128222301j:image

ふわふわ、モチモチの生地にしつこくなくほのかな甘さの生クリーム、、、

 

この記事書きながらよだれが止まらないです。。

 

最後の最後まで味わうことができました!

 

それもこれも、立地・建物・料理すべてに優しさが詰まっており癒やされる空間であったためであると思います。

 

ぜひ一度、日常から離れ癒やしの空間での食事を楽しんでください!!

 

営業時間外で、ケーキ教室等のイベントもやっているそうです!!

 

というわけで、今回はえほんとカフェさんでした。

次回も美味しいものを探しに行って参ります!