三日坊主は止まらない

興味を持ったことに何でも手を出しちゃう三日坊主野郎です。そんな僕が日々やったことを書いていくだけのブログ

筋トレ習慣報告 Part12

ひさびさの

一週間ぶりにジムに行ってまいりました!!

サボっていたわけではなく、計画的に休息をとっていました、、、

最近、3日に一回はジムに行くようにしていたのですが、

残業も増えてきましたので、体の疲れが抜けずどんどんだるくなってきましたので。

 

そーいうわけで、今回は残業調整のため午後休となったので、久々にトレーニングしてまいりました!!

 

  • 懸垂 10-10-5
  • ベンチプレス 40kg-10rep, 50kg-10rep, 55kg-10rep, 60kg-7rep
  • スクワット 40kg-5rep, 55kg-10rep, 70kg-8-5rep
  • ディップス 10rep-3set

間が空いてた割には全然落ちておらずむしろ伸びているような印象でした。

ただ、毎週休息するのではなく2か月とかに一回くらいのペースで休憩して、普段は頑張っていくのがとりあえずの方針ですね。

 

サボり癖ついちゃっていかなくなるってのが最悪なので、、、

 

最近は、バーベルを持ち上げるときの腕の不安定さが気になりだしたので、そろそろ腕の種目も入れようかと思いディップスを始めました!

 

さてさて、ここからどんな成長がみられるのか楽しみでしょうがないです(笑)

 

残業続き

突然ですが、お仕事の話です。

10月頭に大きなトラブルがあり、生産量が足らないということで各方面から圧力を受けています。(笑)

 

そのため、トラブル対応や生産調整に追われる日々で、ひよっこの僕は先輩に迷惑をかけるばかりです。

慣れていないのもあるのですが、何から手を付けれればわからない、

そもそも装置の仕組みを把握していない等いろいろありまして、、、

 

力不足を感じ続ける日々でした。

 

そんな中、今後の方針として確実に意識していきたいことを二点まとめておきます。

自分のために(笑)

 

  1. 取り組む前に問題点・不明点を挙げる
  2. 連絡する人を明確にする
  3. 連絡する順番を考える
  4. 焦らない

です!!

 

多分、当たり前だろって思われるかと思います。

それでも、実務の中で大切だと思えたことは非常に重要で、これらの意識がなくなったときにどんなミスが引き起こされるかは身を持って知っています。

 

だからこそ、自分の血となり肉となり着実に成長していけると信じてる!!

 

非常に遅い成長で先輩に迷惑をかけることも多いですが、今年中に独り立ちできるよう必死に吸収していきます!

 

では!