三日坊主は止まらない

興味を持ったことに何でも手を出しちゃう三日坊主野郎です。そんな僕が日々やったことを書いていくだけのブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

理系大学院生って実際辛いの???

およそ130日ぶりに更新することを決めました(笑) 久しぶりの更新で何を書くんだ?って気もするんだけども、今回は理系大学院生についてふと感じたことをつらつらと書かせていただきます。 僕の研究室生活 いわゆるブラックですね(笑) 9:00に来て、26:00…

習慣化進捗報告 Part1

おっきなおっきな大胸筋を目指して、、、 まず、日々の筋トレから報告します! まあ、これは習慣化と言いますかもはや習慣なんですけども。(笑) 現在進行形の目標は、大胸筋の肥大化です! かっこいいですよね。きれいな雄っぱい。。。 ただ、個人的には大…

継続は力なり! ~新たな取り組み~

決めました。 読書と瞑想を習慣にします!! 最初の投稿で失敗したと述べたんですけど、なぜまた取り組もうとしたのかというと、、、 なんとなくです!!(笑) 著名な方々が読書や瞑想を生活に取り入れていることは、非常に有名です。 その、効果の高さも科…

期待を裏切らない完成度 Fate/stay night Heaven's Feel 見てきた!

ひたすら楽しみに耐え抜くこと約5か月!! ついにHFを鑑賞してきました!! 突然の延期 2020/3月下旬 第二章の公開から一年。。。 待ちに待った第三章の公開を楽しみにし、 「今週末に公開かー、チケットとっとこ」 と、軽い気持ちで映画館のサイトを開くと…

筋トレ習慣報告 Part1

筋トレ習慣 初めての投稿の際に記しましたが、唯一習慣となっている筋トレについて定期的に報告していこうと思います!(書くこと見つからなかった、、、) まず、なぜ筋トレが習慣になっているかと言いますとこれまで運動部に所属し続けてきたからですね。…

欲しいものメモ : ロードバイク新車

愛車 4年ほど前にバイトでためたお金でロードバイクを購入しました。 購入したモデルはGIANT DEFY2 2015モデルでした。なぜ、この車両を購入したのかといいますと、ただただかっこよかったからです(笑)。 特に性能など細かい部分はわからなかったので、予…

三日坊主をやめはじめました。

自己紹介 いきなりですが、僕、三日坊主なんです。 興味をもったことにはすぐ手を出すんですけども、手を引くのも非常に速く、長く続いていることといえば筋トレくらいなんです。 例として習慣にしようとしてやめてしまったことをいくつか挙げると、 1. 読書…