三日坊主は止まらない

興味を持ったことに何でも手を出しちゃう三日坊主野郎です。そんな僕が日々やったことを書いていくだけのブログ

定期報告 #1

特に書くことないけど、ここで更新辞めたらずっと書かないと思い、変わらない毎日を簡単に記します。

 

更新時間おかしくね?

と、思われた方、正解です。(笑)

研究室でブラック生活してました。。。

 

ついさっきまで絶賛不調の電子顕微鏡と悪戦苦闘すること5時間。

何もかもをあきらめ帰宅してきました。

明日からが本当の登校日になります。つまり今日はサービス残業ってやつですかね(笑)

いや、やはり自分の力のなさを感じる。

時間管理やあきらめるタイミングが遅いんですよね。

こういうところのバランス感覚ってどうやったら身につくのだろうか。。。

 

二冊くらい思考や時間術に関する本について読んでみたりしたんだけど、とりあえず重要なのは思考の整理とアウトプットになるらしい。

読んだ本はいつか紹介しよう。

 

そして、そんな記事を読んだから昨日から、いや、一昨日から手書きのノートのひたすら考えていることを書きなぐるという行動に出てます。

起床後と就寝前に。

 

つまりこの後、書きなぐりの作業が始まります。

 

これについてもいつか記したいな。

 

まあ、もう深夜なので寝ます。

何の情報もない分で申し訳ありません。

 

もっと小説を読もう。

そして、様々な表現力を身に着けおしゃれな文章を書けるようにしたい。。。

 

ねむい

 

おやすみなさい