三日坊主は止まらない

興味を持ったことに何でも手を出しちゃう三日坊主野郎です。そんな僕が日々やったことを書いていくだけのブログ

筋トレ習慣報告Part3

突然の復活

数回の更新したのちに、ぱったりと更新をやめていました。

理由はいくつかあるのですが、そのうち気が向いたら書いていこうと思います。

この休んでいる間に、

  1. 大学院卒業
  2. 新社会人スタート
  3. いきなりの配属地移動

くらいの出来事がありました。

まあまあ、楽しく生活しているのでここら辺についても気が向いたら書いていきます。

 

てなわけで今回は、突然始めたジム通いについてたらたらと更新していきます。

残業代でジム通い

はい、見出し通りです(笑)

研修期間が終わり、残業代が出るようになったので少し生活に余裕が生まれました。

まぁ、社員寮暮らしなので元々余裕はあったのですが、どこか踏み切ることができず、、、

なんだかんだ、月6-7000円しますからね。。

 

残業代ならいいだろっていう謎理論で心が決まりました(笑)

 

遠かったら絶対通わなくなるので、少し高かったですが寮から自転車で5分の所にしました。

まだ新しくて、きれいなので快適にトレーニングできます。

 

しかも、値段の割に器具が充実していて、有酸素コーナーにはエルゴもあるんです。

即入会を決意しました。

エルゴってのはボートの練習とかに使う器具です。

 

そんなこんなで今日は背中をやってきました!

  • ラットプルダウン 45kg×10rep-3set
  • シーテッドロウ 30kg×15rep-3set
  • デッドリフト 40kg×10rep-3set
  • ディップス 10rep-3set

です!

 

久々すぎて、重量とかは全く上がりませんでした。。。

てか、最初にアップとしてエルゴやって割と疲れてしまい、、、って感じです(笑)

 

とりあえず、何したらいいのかわからないのでYouTube参考にしながら、鍛えていかなきゃです。。

 

週4回程度通う予定なので、無理せず頑張っていきます。

明日の筋肉痛にビビりながら本日は眠りにつくことにします。

 

それではまた。