三日坊主は止まらない

興味を持ったことに何でも手を出しちゃう三日坊主野郎です。そんな僕が日々やったことを書いていくだけのブログ

赤城山グルメヒルクライム

久々のヒルクライム

本日、赤城山ヒルクライムに行ってまいりました!

県道353号→からっ風街道→県道4号の順に赤城山まで登ってきたのですが、

辛かった!

 

  • 走行距離:58.4km
  • 獲得標高:1552m
  • 走行時間:3h30min

 

とほどほどのライドではあったんですが、なんせ久しぶり1.5か月ぶりのヒルクライムであったので、無事死にました(笑)

下りは寒いし。

山の予報は信じてはいけないということを再度学びました。

 

ヒルクライム中は、何度も折り返してやろうと思ったんですが、よくわからないやる気と中学生に頑張ってくださいと言われた悔しさで登り切ってやりましたよ。

えぇ。

 

2kmごとに足ついたのは内緒ですが、、、

 

やっとの思いでたどり着いたヒルクライムのゴールでは白樺クーヘンとコーヒーをいただき、体力を回復させました。

f:id:kiyokou67th:20210912202359j:plain

f:id:kiyokou67th:20210912202422j:plain

 

疲れた体にしみわたりましたよ。ほんとに。

甘くしっとりとしているのにくどく無い白樺クーヘン

集中力が切れかけているところにコーヒーの香りとカフェイン摂取

最高の組み合わせです。

赤城山登った時は是非試してください!

 

そして、震えながら下った先には焼きもろこし!

これ、登るときから狙ってたんです。。。

f:id:kiyokou67th:20210912202354j:plain

全然知らないんですが、赤城山のあたりはトウモロコシが有名なんですかね?

 

このもろこし、おいしすぎました!!

とうもろこしの甘さ・焦げの風味・甘じょっぱい醤油ダレ、、、

おいしくないはずがないんですよね、、、

 

2分も持たずに完食し、もう一本食べようか本気で悩みました。

それくらいおいしいです。

 

このとうもろこしで、体力が全回復し帰路に就いたその時、

「恋するフレンチトースト」を謳うカフェをみつけてしまいました。。。

その名も、ふじみラウンジ

 

即座に足を止め入店しました(笑)

恥ずかしながら、フレンチトーストには目がないんです。

 

f:id:kiyokou67th:20210912202415j:plain

f:id:kiyokou67th:20210912202323j:plain

店内はおしゃれで、明るく物は多いけどゆったりとした時間が流れていました。

 

注文したのは「ベーコンチーズフレンチトースト」(名前あっているかわかんないです、、、)

 

ベーコンの中にはカマンベールチーズが入っているという、いかにもやっちまった料理です。(笑)

フレンチトーストは、内部までしっとりとしており、それでいて耳の部分はサクサクとした食感もあり、得も言われぬ幸福感に包まれる味です。

 

食事用のフレンチトーストだとは思いますが、優しい甘みがあり、これがベーコンとチーズとすごく合うんです。

泣きそうでした。

おいしすぎて。

 

食事を楽しみながら、ゆっくり休憩をしたのち、今度こそ完全に回復したのでそのまま岐路につきました。

 

帰ってからは、ロード洗浄と注油を済ませました。

これもまた楽しいんですよね。

相棒を磨いている瞬間。

 

そんな感じで充実した休日を過ごせました。

明日の出社が面倒くさいですが、しっかりストレッチして明日に備えます。

 

それでは。