三日坊主は止まらない

興味を持ったことに何でも手を出しちゃう三日坊主野郎です。そんな僕が日々やったことを書いていくだけのブログ

期待を裏切らない完成度 Fate/stay night Heaven's Feel 見てきた!

ひたすら楽しみに耐え抜くこと約5か月!!

ついにHFを鑑賞してきました!!

 

突然の延期

2020/3月下旬

第二章の公開から一年。。。

待ちに待った第三章の公開を楽しみにし、

「今週末に公開かー、チケットとっとこ」

と、軽い気持ちで映画館のサイトを開くとそこには、

「公開延期」という無情な四文字、、、まあ、コロナだから仕方ないですが、、、

もう、崩れ落ちました。

 

そんな、絶望から辛い日々を乗り越えながら待ち続けること5か月、、

ついに公開されました!!

映画館は満員。

待っていたのは僕だけではなく、こんなにたくさんの人が待っていたのかと。

この時点で感動しました(笑)

ワクワクを抑え込み着席、そしてついに映画がはじまりました。

 

期待を裏切らない完成度

冒頭

桜の絶望を圧倒的な表現力で映し出す。

そして、そのクオリティーでラストバトルまで一気に駆け抜ける。。。

もう、圧巻としか言えない完成度でした。

 

登場人物たちの心象描写、戦闘のスピード感・パワフルさこれらが第一章、第二章を超えている。

ほんとに制作に関わった方々の努力と熱意がこもっているような作品でした。

 

非常に難しい内容で、原作ゲームをプレイしていない僕には少しずかしかったです。

エンディングにて、あれ、どーゆこと?って思うことがあり、悶々としているので、二回目を見に行くことを決めました(笑)

 

内容については、ネタバレ含んでしまうので触れないようにしますが、少しでも興味がある方がいれば見に行ってください!

 

というか、Fateを知らない人でも見に行ってほしい。

あの完成度を見てファンが増えてほしい。。。

そう願ってしまいます。

 

さいごに、、、

これでFateも終わり一区切りと思うと寂しいですが、こんな素晴らしい作品を映像化してくださったことに本当に感謝します!

 

あーほんと楽しかった!