三日坊主は止まらない

興味を持ったことに何でも手を出しちゃう三日坊主野郎です。そんな僕が日々やったことを書いていくだけのブログ

継続は力なり! ~新たな取り組み~

決めました。

読書と瞑想を習慣にします!!

 

最初の投稿で失敗したと述べたんですけど、なぜまた取り組もうとしたのかというと、、、

なんとなくです!!(笑)

 

著名な方々が読書や瞑想を生活に取り入れていることは、非常に有名です。

その、効果の高さも科学的に証明されている部分もあるそうです。

 

ただ、そんなことは関係なく、ただ、習慣化できるんだぞ!っていう結果が欲しいので挑戦します!!

 

定期報告として筋トレと合わせてやっていきたいと思います!!

 

では、具体的な目標や実践計画を

 

  • 読書
  1. 週1冊のペースで読む!
  2. 端から端まで読むのではなく、興味のある所を一章でも読んだらOKってことにする。
  3. 分野は関係なし。ただし、漫画はノーカン
  4. 読み終えたら報告。

 

  • 瞑想
  1. 朝食前、寝る直前の一日二回。一日一回は必ずやる!
  2. 時間は短くてもよし。今週はまず3分から。

 

こんな感じで行きます!

続けて見せます!

 

それでは!