三日坊主は止まらない

興味を持ったことに何でも手を出しちゃう三日坊主野郎です。そんな僕が日々やったことを書いていくだけのブログ

サイクリング赤城 Day1 ~赤城山ライド~

あかぎとりっぷ参加!!

さてさて、待ちに待ったサイクリング赤城が10/1より始まりましたーー!!

サイクリング赤城に関しましては下記URLを参照ください>_<

https://www.akagi-trip.com/event/cycling-akagi-2021/

 

僕が参加しているのはスタンプラリーのみです!

ぐるポタのほうは参加費があるから参加していないのではなく、手続きが煩雑で、、、(笑)

 

僕自身、こういうサイクリングイベントに参加するのが初であったので、

勝手がよくわからず参加したのですが、なかなか楽しいです。

 

というわけで、実際どんな感じのライドになったの書いていきます!!

 

最高の天気・最高の景色

台風が過ぎ去りましたね、、、

つまり、台風一過、、、

 

そう、最高の天気の到来です!!

ここ最近はロードで出かけるとくもり、雨などが多かったのでハイテンションで飛び出しました!

 

今回スタンプラリーで狙っていたのは、赤城山ヒルクライムコースの制覇です。

るんるんで漕ぎ始めたのですが、後半でその難しさに気づくことに、、、

 

まず初のスタンプは道の駅ふじみでとりました!

f:id:kiyokou67th:20211003202325j:plain

f:id:kiyokou67th:20211003202500j:plain

感動しましたこれがイベントってやつかと、、、(笑)

ただで楽しめるのは本当に最高ですね。

 

そのまま、漕ぎ進めていくとこのような絶景が

f:id:kiyokou67th:20211003202548j:plain

地味にこういう人の作業している痕跡と自然のマッチした景色って好きなんです。。。

秋も近づき空気も澄んでいて、本当に気分のいい光景でした。

 

そして辿り着きしは赤城山

前回はフルボッコにされ、どうにか登り切ったトラウマの山です。

 

いざ登り始めてみると、思いのほか登れます。

ここまで来る間に足を残していたのもあるのですが、少しづつ体力も戻ってきているのか、、、

うれしい!!

 

そんなこんな、最高の景色を楽しみながら無事登り切りました!!(三回足つきましたがww)

登りきったところもスタンプポイントになっており、50円引きでソフトクリームがいただけました!

f:id:kiyokou67th:20211003202635j:plain

f:id:kiyokou67th:20211003202612j:plain

紅葉が始まったばかりの木々を見ながらのソフトは感動の味

疲れが吹き飛びます。

 

そして、さらに進んで大沼のほうに向かう途中で青木旅館に行きました!

f:id:kiyokou67th:20211003202657j:plain

f:id:kiyokou67th:20211003202711j:plain

ココではワカサギ定食をいただき、初のワカサギを食べました。

感想としては、割と衣。。。

と最初は思ったのですが、その中にふわっとワカサギと思われる魚の味がしていました!

丸ごと食べているのに、骨のを感じることもなく食べることができ、

癖のない味はなかなか気に入りました。

そして、写真からもわかるようにすごく豪華。

ご飯の炊き具合も山菜も、みそを絡めたこんにゃくも全部おいしい。

素敵な昼食になりました!

 

で、ここでですが問題が発生します。

 

なんとこのスタンプ、なにか食事をとらないと押せない場所がいくつもあるんです。

まあ、当たり前か。

ただスタンプ押しているだけじゃ、経済効果ないですもんね。

 

そうなると問題は、これ以上スタンプを押すだけのおなかの容量が無いということ(笑)

 

あと、3回は登らないとコンプできないか。。。と絶望し帰路につきました。

きっと、このスタンプを集めきっているころには、立派な脚力を手に入れていることでしょう、、、

 

で、下った先にはスタンプポイントの初雪堂にお邪魔しました!

古民家を改装したカフェだそうで、すごく雰囲気がよく古い木の独特のにおいくを楽しみながら、紅はるかモンブランとコーヒーを楽しみました。

f:id:kiyokou67th:20211003202735j:plain

f:id:kiyokou67th:20211003202753j:plain

これはやられました。

おいしすぎる。

隠しきれない芋感。すごい。

絶対リピートしに来ます。(笑)

 

そんな感じで、セブンイレブン等でスタンプを集め、

計8個のスタンプを手に入れました。

あと75個も残ってます、、、

 

とりあえず、ヒルクライムコースのコンプを狙って頑張っていきます!!

めちゃ疲れたので、しっかりストレッチして寝ます。

 

では!!