三日坊主は止まらない

興味を持ったことに何でも手を出しちゃう三日坊主野郎です。そんな僕が日々やったことを書いていくだけのブログ

筋トレ習慣報告 Part8

成長を実感!!

てなわけで、またまた二日分報告します。(笑)

 

1日目

 

2日目

  • 懸垂 10-6-6
  • ベンチプレス 50kg-10rep-3set
  • スクワット 60kg-10rep-2set, 55kg-10rep
  • デッドリフト 50kg-10rep-3set, 55kg-10rep

 

相変わらず懸垂は伸びません!!

ただ、腕の力に頼らず肩甲骨を寄せる意識で体を持ち上げることができるようになってきました!!

 

ココから、伸びてくる気配がひしひしと伝わってきます。

 

ベンチも安定してきたし、スクワットとデッドリフトも安定してきました。

 

ベンチでは足の踏ん張り、

スクワットでは腹圧のかけ方、

デッドリフトでは背中へのストレスのかけ方、

 

だんだんコツがつかめてきたのか、多少つらくても粘れるようになってきましたし、まだまだ追い込んでいけそうです!!

 

ココから重量が上がるようになってきたら、さらに気を付けていかないと怪我してしまうので、今のうちにフォームを固めておかなくては、、

 

これからは体重の変化とかも気にしてみようかなと思ってもみたり、、、

身体が少しずつ変化してきているので、何かしらの形で記録を残していきたい気もします。。。

 

アプリのほうも手を付けていきたいですし、、、

 

まあ、ちょっとずつ新しいことを付け加えていこうかと思います。

継続が大事!!

 

それではまた。