三日坊主は止まらない

興味を持ったことに何でも手を出しちゃう三日坊主野郎です。そんな僕が日々やったことを書いていくだけのブログ

習慣化進捗報告 Part1

おっきなおっきな大胸筋を目指して、、、

まず、日々の筋トレから報告します!

まあ、これは習慣化と言いますかもはや習慣なんですけども。(笑)

 

現在進行形の目標は、大胸筋の肥大化です!

かっこいいですよね。きれいな雄っぱい。。。

ただ、個人的には大胸筋に正確に負荷をかけるのが苦手でどこが逃げていました。

 

だからこそ!!

より良い形を目指して適切な負荷をかけたトレーニングに挑んでいます!

20sトレーニング→10sレストの組み合わせで、

肩幅の腕立て

腕を広げた腕立て

腕を狭めた腕立て

逆手での腕立て

の四種目を2周しています!!

 

たったこんだけなのに、意識や負荷のかけ方でめっちゃきつくできます(笑)

めっちゃきついですがその分効果がでてます!

うれしい。

体のバランスを意識して一か所にこだわらず様々な部位を継続していきます。

 自宅で効率よく背中を鍛えられたらいいんですけど、、、

研究していきます。

 

瞑想習慣

なんだかんだ続いてます。

三日くらい(笑)

やり方としては特に決めてなくて、座り方や環境にルールは設けていません。

朝食前・就寝前というルールだけ決めています。

僕の感覚だと夜より朝のほうがやりやすいような気がするのですが、とにかく難しいです。

これを続けて効果あるのか??って感情が消えないですが、とにかく呼吸を意識してやっています。

一日目は3分で長く感じましたが、三日もたつと4分が大丈夫になりました!

 

これからも続けます。

 

読書習慣

今は中野信子さんの「人はいじめをやめられない」ってものを読んでます。すごく読みやすいし、納得することも多いです。

毎日、寝る前10分くらいで軽く読んでいますが、日々少しづつ読んでいくと要点がつかみやすいような気がします。

 

そのうち、内容をまとめた記事を書こうと思います!!

 

以上。