三日坊主は止まらない

興味を持ったことに何でも手を出しちゃう三日坊主野郎です。そんな僕が日々やったことを書いていくだけのブログ

三日坊主をやめはじめました。

  • 自己紹介

    いきなりですが、僕、三日坊主なんです。

    興味をもったことにはすぐ手を出すんですけども、手を引くのも非常に速く、長く続いていることといえば筋トレくらいなんです。

    例として習慣にしようとしてやめてしまったことをいくつか挙げると、

    1. 読書(ビジネス書、自己啓発系)

    2. 瞑想

    3. プログラミング

    4. ブログ

    などなど。

    よくある意識高い人に憧れを持ち、ここ最近いろいろやったんですけども、すぐ辞めてしまいました(笑)

    どうして辞めてしまったのか、その原因を本当に簡潔にまとめると、

    読書
    → 勉強するんだという意識が高すぎて楽しくなかった。

    瞑想
    → 効果が感じにくくやる意味が解らなくなってしまった。

    プログラミング
    → タイピングが苦手すぎて時間ばかりが経過し上達しなかった。

    ブログ
    → 何のために書いているのかわからなくなり閉鎖。

    こんな感じですかね。

    楽しさとか、やる意義とかが失われると全然やる気が出なくなってしまうんですよね。

    その点、筋トレは効果が目に見えてわかりやすいのでどんなに辛くても続けていられますね(笑)

    それでは何故、再びブログを書こうと思ったのかと言いますと、脱三日坊主のために記録を残して自分を律していこうと思ったからであります!

  • ブログ運営方針
    そんな動機で始めたこのブログの運営方針は、、、

    1. 一記事当たりの文字数とか、写真の有無とかはまったく気にしない!
     → 極端に言えば、今日の筋トレメニューを書くだけとか、そんな感じ(笑)
    2. とりあえず、二日に一回は更新する!
     →継続は力なり、脱三日坊主を目指す。
    3. 内容はランダム、やったことは更新する!
     →自分の現在を把握するのに利用。

    こんな感じですかね。
    文章を並べているだけなので読みにくいかもしれないですが付き合ってください(笑)

  • おわりに
    ほんとにメモ感覚で書いていきます。
    空き時間等を利用して更新するよう頑張るので、こんなことやってるやつもいるんだなくらいの気持ちで見ていただけると嬉しいです。

    それでは。