三日坊主は止まらない

興味を持ったことに何でも手を出しちゃう三日坊主野郎です。そんな僕が日々やったことを書いていくだけのブログ

筋トレ習慣報告 Part9 ~残業の疲れを吹き飛ばせ~

お仕事お疲れ様

何となく副題つけてみました(笑)

とまぁ、まずは今日の内容をば、、、

 

  • 懸垂 10-8-4
  • ベンチプレス 50kg-10rep-3set, 60kg-4rep
  • スクワット 60kg-10rep-3set
  • デッドリフト 55kg-10rep, 50kg-10rep-2set

 

お、

おお、

ついに、自身の体重に達した種目があります!!

スクワットで60kgを突破しました!

これは快挙。

今日は、なぜか調子がよくやる気があったので、挑戦してみました。

 

非常に辛かったですが、ちょっと休憩長めにとってやり切りました。

よくやった自分。

ベンチプレスでも60㎏で5repこなせましたし、なかなか良いのでは??

 

懸垂はもう知らん(笑)

とりあえず継続する。。。

 

ウェイトの種目のほうが追い込みやすいし、楽なんですよね(笑)

懸垂とか、腹筋、腕立てみたいな自重のほうが追い込むのつらいんですよねー。

自分との戦いというか、、、

わかる人います??

 

残業に負けるな

とここで、副題に触れます。

なんとここ月火と二日間、立て続けにトラブルがおきましてひたすら残業してました。。。

製造メーカーなので、装置トラブルが起きると、残業してでも復旧しなくてはいけないことがあるということを実感しました。

 

何がつらいって、先輩の後ろをついていくだけで、何もできない無力感です。

まだ、わからないことが多すぎて自分から動くのが難しい。

3年目の先輩に頼ってばっかりで、自分が三年後に同じことができているか不安でしょうがないです。。。

 

って、少し憂鬱な気分になっていました!!

 

そんな心を開放するために、筋トレ頑張りました!!!(笑)

最高の気分転換です。

おすすめです!

 

あまり鬱々としたことは、書きたくないのでここで終わりにします。

装置の構造覚えたり、業務のやり方覚えたり、大変なことは多いですがふんばるしかねぇぇーーー

 

それでは!!